無理はしない

ここから抜け出そう

ビールが嫌い、ビールが嫌い(大事なことなので、2回言いました)

f:id:murihashinai:20170725211351j:plain

 

 

どうも、まろうです。



突然ですが、ビール党の皆様、すみません。



ぼくは、ビールが嫌いです!!



酒の中でも一番嫌いです。

ももちろん嫌いですが、何よりもその立ち位置、存在が気に入らないんです。




なんですか?、とりあえずビールって?



とりあえずってなに?



ビールといえば、酒カースト最上位の存在で、酒の中でも超絶リア充なわけですよ。



それなのに、とりあえずっておかしくない?



絶対にビール!ってくらいには求められれててもおかしくはないのに、とりあえずで片付けられる飲み会の公式飲料。

それがビールなんですねー



まあ、気に入らない。大して美味しくもないクセに、メディアに乗せられたかなんかは知らんが、とりあえずで人気になっている。まあ、気に入らない。



まるで、同調圧力そのもの、日本社会を象徴するような飲み物ですね。w



とりあえず飲んでおけばいいから!みんなそうしてるから!

考えるのめんどくさいし、みんなそうするからとりあえず飲むか!



こういう意図が隠れているようで、なんとも気持ちが悪い。



本当にビールが好きな人、どれくらいいる?

みんななんてどうでもいいんだ、自分が好きな酒はなんだ?



何も考えないで、社会に流されて、自分の好きな酒さえ飲めず、大して好きでもないビールを好きなことにして、飲めなきゃダメ、たくさん飲めば好きになる、強くなる。



ふざけんなって。ちゃんと自分の頭で考えて、好きなものは好きだって言えばいいじゃん。そんな小さいことで自分を殺す必要なんてどこにもないのに。



まあ、日本の飲み会がとりあえずビールを卒業できれば、日本社会は少し変わったってことになるのかな?



好きな酒を楽しく飲もう!

飲めないなら行くのやめよう!



あー、再来週のビアガーデンの誘い断ろw