無理はしない

ここから抜け出そう

アニメが教えてくれたたった1つのこと

f:id:murihashinai:20170723123345j:plain

 

 

アニメが好きだ。

高校受験後の中3の春休み、無料動画サイトでガンダムSEED、DESTINYを2日かけてイッキ見してからというもの、アニメにのめり込んだ。

 

 

 

「アニメオタクなんてキモい」そう思っていた自分もいた。でもこの世界に飛び込んでみて、キモいと思われてもいいや、それでも好きなんだ。と思えるものに出会うことができた。

 

 

 

あなたはどうだろうか?

周りの目を気にしなくても良いじゃないか。そんなふうに思えるくらい好きなことはあるだろうか?

 

 

 

わたしはアニメから「自分の世界を持つことの大切さ」を教わった。

 

 

 

日々の生活がどんなに辛くたって、苦しくたって、自分の世界があれば救われるのだ。

 

 

 

それはどんなことでも良い、小説、マンガ、音楽、スポーツなど、「ここにいていいんだ、自分のいる場所はここだ」と思える世界があれば、人生は少し楽しくなる。

 

 

 

あなたは毎日、何に時間を使っているだろうか?

 

 

 

その時間をただ、時間を浪費しているだけだと思っていないだろうか?

 

 

 

それは違うと、わたしは思う。

 

 

 

そこにはあなたの世界がある。他の誰にも侵せない、あなただけの世界があるはずだ。

 

 

何があっても大切にしてほしい。